2012年4月30日月曜日

等足仕様

以前にも取り上げた、トレッド幅。
やっぱ見た目がNG~!(私的)

何とか後ろのトレッドを狭く(短く)したく妄想・・・。

第一候補、TAMIYA足に変更。
っが手持ちのリバサスの寸法を測ったら31足と変わらず、断念。

第二候補、リヤハブとサスアームのピン位置変更。
御存じの方も多いと思いますが、31足のリヤーハブとサスアームの取付ピンは取付位置を変更させセッティング幅を広げています。
通常は、外ピンもしくは内ピンのどちらかを使用します。
っで、ハブ側の外穴とアーム側の内穴にピンを刺せば足の長さは短くなる!
但し、ハブ側の内穴部分が邪魔な為、カット加工しなければならず ( ̄ロ ̄lll)
失敗だった場合、後戻り出来ません。(スペアーパーツ持って無いので・・・)
もちろん小心者の私の場合は却下(苦笑)

第三候補、フロントアームをリヤーアームに!
最終的にこいつがリスクが少ないと判断し実行~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
※ストックパーツが偶然にも第三候補に合っただけですが(-_-;)

サスピンからハブピンまでの寸法を測ってみると、フロントサスアームの方が若干短い。
しかも、ハブの幅は変わらず加工要らず♪
しかし、ユニバシャフトが長くフロント用に換装しました。

おかげで、はみタイヤからおさらばです(^_^)/

見た目重視!自己満足!つうか、セッティングは大幅に変更が必要ですネ( ̄o ̄;)
あっ明日は修行だった( ̄ロ ̄lll) どうするぅ~!?

0 件のコメント:

コメントを投稿