2012年3月23日金曜日

タイヤテスト結果

あくまで私的評価(って言うか、現仕様での評価)ですが・・・(^_^;)

先ず、車速から言うと
TOP LINE ドリフトファイター「MOON-R」 材質ポリエチレン(TDT-201PE)
【KN-DT04orDT05】926リバーシブルドリフトタイヤ カーペット用(HDPE製)
SPEEDWORKS製[SDK-05HPE]SuperドリフトキングEmperor カーペット
SpeedWorksドリフトキング type E スーパーハード (SDK-02H)
JXR HDPEドリフトタイヤ カーペット用のハード(JXR346)
JXR HDPEドリフトタイヤ カーペット用のミディアム(JXR328)
の順でした。

TOPLINEのMOON-Rに関しては「RMC」ではグリップし過ぎる感が有り、不向きと判断。
926製に関して言えば、グリップ感・コントロール性共に比較的高いタイヤでシャーシ問わずと言った所でしょうか。
SpeedWorksドリキンEmperorは、926製の車速を少し下げた感でトータルバランスは良いと思います。
SpeedWorksドリキンtypeEですが、シャーシセッティング次第で全く別物になります。特にカウンターセッティングする上で大変解りやすいと感じました。
JXR HDPEの場合は不思議で、車速はハードの方が早いです。縦より横の跳速は好みです。

現在、カウンタースタイルを目指す私としては、SpeedWorksドリキンtypeEでセット出しを進めてみたいと思います。車速は低いですが、カウンター量は一番なので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿