2012年3月22日木曜日

少しだけ・・・

SecondStageに突入後、日々試行錯誤しています(^_^;)

前回のセットは、カウンター向けと言うより
カウンターを当てざるを得ない仕様だったのかな(苦笑)

そもそも実車でのカウンター(逆ハン)って、
リヤーが滑りだしてスピンを避ける為に外切りする!もののはずです。多分(-_-;)

なので、カウンター入門の段階で、リヤーが滑りやすい方向に持っていったのは間違いではなかったと思っていますが・・・とんでも無いセットだったはず。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

っで、少しですがカウンターを意識して練習している内に
少し慣れてきたのか、今度はリヤーの滑り具合と比例して前へ行こうとする力(トラクション)が、欲しくなって来ました。って事で、少しセッティングを変更してみました。
以下、忘備録として残しておきます。

フロント
 ダンパー位置:マウント側外から3番目、ロアアーム側真ん中
 スプリング:パフォーマンス28黄色、テンション2回転
 サスマウントスペーサー:F標準+2mm、R標準
リヤー
 ダンパー位置:マウント側内から2番目、ロアアーム側一番内
 スプリング:パフォマンス28赤色、テンション1/2回転
 サスマウントスペーサー:F標準、R標準+2mm
タイヤ
 SpeedWorksドリフトキング type E スーパーハード (SDK-02H)
プロポセッティング
 ART-ST:+30%

自己採点でカウンター率、現在60%位かな(〃∇〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿