2012年3月13日火曜日

極めて厳しい状況です

淡路島のドリラジファンの皆さんへ

淡路島唯一常設ラジコンサーキット「RMC」(RikunoMinatoCircuitの略)について
オーナーがマナーの悪い方の入場や本業優先にしたい!等の理由により
開場を制限する意向を表明!!( ̄ロ ̄lll)

現在、私達仲間内「@兵淡島」・徳島「Team馬華珍」メンバー・地元「しねしね団」等。
常連以外の一元さんの入場を原則断りするとの事です。

そもそも私の為にコース運営して頂く事になったサーキットです。
ラジコンで儲けようという意思は全くない、本業自動車屋さんです。
信頼できる人以外、もしくは信頼出来る方の同伴以外の入場は本業に支障をきたすとの判断らしいです。

しかし、走らせる場所に苦労している方々は沢山いらっしゃるはず。
事実、私も当サーキットが出来るまでは近所の公園やパーキングロッドにて辛い思いもしました。
小さな島、淡路島にも大勢の苦労人ラジドリファンがいらっしゃると思います。

ココでやってるヨ~♪
いついつどこどこで一緒にやりませんか?等の連絡を取り合うも良し(*^^)v
どうしてもアソコで走りたいけど、紹介してくれへん?等々、
皆さんで情報共有しませんか?

ちなみに「RMC」のイベントは私が担当させて頂いておりました。
イベントとはいえ、楽しく笑い声が絶えない初心者の集団談話会ですので
そういうのに参加する事でサーキットオーナーに信頼を置けるケースも有ると思います。

場所を使う側も場所を提供する側の身になって考えて行きましょう!

又、島外遠征をされてる方も日程が合えば是非ご一緒に遠征させて下さいネ(^_^;)

本当は淡路島のドリラジの中心的な場所に・・・との想いから公開した私に責任があります。
今後はRMCサーキットに関する情報は控えさせて頂きたいと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿